ツイキャスでトークライブ見る

朝、ご飯と納豆。一汁一菜とかあるけど、朝飯はこれだけでいいんじゃないかという気がしてきた。昔、朝飯をオフィスの机で食べる習慣があった時も、納豆巻き食べてたし。

午前中、どさん子ツールの改修をする。昨日送った質問メールの返事がきたので、それを参考にした。

昼、自転車でダイソー行脚をする。中野富士見町、中野坂上、ブロードウェイ北口と周り、ブロードウェイでやっと、ヌーディーベージュの毛糸をふた玉ゲットした。ダイソー通販では売り切れ表示だったが、探せばまだありそうだ。

昼飯に、『一心亭』で赤玉とんこつを食べた。

午後、どさん子ツール作業。条件分岐を書き直すだけの作業なのだが、テストをしてもあっさりとこぼれ落ちる案件がでてくる。どんな条件にすればいいのか考えても、脳がまったく働かない。かけ算を全部ど忘れしたみたいになっている。

今日は左脳が機能していないんだと判断し、明日に回す。

夜、ご飯と納豆。楽だ楽だ。

先月、高円寺のパンディット2号店で行われた、水道橋博士と東野幸治のトークライブを、ツイキャスのアーカイブで見た。2000円。これは見たかった。

編み作業をしながら見た。

序盤、マイクの音量が小さいせいか、大人しめに見えた東野さんが、どんどんノってくるのが楽しかった。過去に起きた東西芸人の不祥事をネタにトークするする内容で、博士が昔、あまり人に知られてはいないが、相手を小突いたかなんかした事件を起こしたことを言うと、東野さんが「やるう!」と言って博士の肩を叩くのが、大変おかしかった。後半、客席最前列にいる掟ポルシェさんの頭がチラチラ写っていたのも面白かった。

1時就寝。