りんごバター作って食べた

朝、もつ鍋の残りとフランクフルト食べる。
昼は「荒海」でラーメンの野菜多め。

「野菜の量かなり多いですけど大丈夫ですか?」
多めを頼むと必ず聞かれるが、ラーメン大の野菜増し増しに比べればかわいいものだと思う。

残業せず帰宅し、石神井公園まで走る。
往復10K。
西武池袋線のガード下をくぐり、サークルKの前で引き返せば、ちょうど10Kになる。

シャワーを浴びてから夕食。

先々週くらいだったか、近所のスーパーで「りんごバター」というものを見かけ、気になっていたので作り方を調べ、実際に作ってみた。
りんごの皮をむき、適当に薄切りしてからバターで炒め、しんなりしてから砂糖と一緒にミキサーにかけ、最後に柔らかくしたバターと混ぜるだけ。
簡単だったが、食パンに塗って食べてみると実に美味しかった。