気分を変えて飲む

6時起き。
ファミマへ。コーヒーと牛乳買う。
朝飯にフルーツグラノーラとミルク。

ブログ更新をし、トマトの摘芯と葉かきをする。
実は、一つだけまあまあサイズに大きくなっているが、その他のはどれもミニトマトよりやや大きいくらい。赤くなっているものは一つもなし。

昼前、ドラッグストアで買い物。水、コーヒー、カップ麺、タルト、豆乳、プルーン、フルーツグラノーラ、風呂掃除用のスポンジ買う。

昼飯にカップ麺に卵を入れて食べた。

Spotifyで音楽聴く。最近PCで音楽を聞く時はこればかりになっている。RCサクセションの『PLEASE』をすごく久しぶりに聞いた。

昼の12時半頃から14時までは、トマトにまだ日光が当たることがわかった。たった1時間半だが当たらないよりはましだ。

昼に新潟ラーメンのカップ麺、夜にご飯と納豆と大根のぬか漬けと味噌汁。
エスイさんと面談。昨日髪を切った時に気温について話したが、同じようなことを話していて苦笑。ジャズについて良い思い出がないことについてなど聞く。

夜、終電で西葛西に帰り、深夜釣りに行くつもりだったが、終電が終わっていたのですごすご自宅へ。今週は釣りに行き損なうことが多いなあと思い、気分を変えようと思い、ファミマでビール、餃子、唐揚げ、ハンバーガーを買い、久しぶりに飲み、かつ食う。たまにやってくる『暴走食欲』とは違い、今日のは完全に気分転換だ。今月酒を飲むのは2回目。10月3日以来。

3時過ぎ就寝。