完治と準備

7時半起き。
布団に入ったまま右膝を曲げ伸ばしし、調子を確認する。
曲げる時にかすかに痛んだが、歩く分には何の問題もなさそうだった。

9時から仕事。
データベースの改修、人に見えないところをちょこちょこやる。
仕事を自分が引き継ぐことで、顧客間をデータが行き来するスピードが上がるので、集計にとってプラスになるのではないかと思っている。

夏が来ると、今のデータベース二つに加え、もう一つの管理方法を考えねばならない。
k君と二人の体制では不可能だが、もう一人増やしてくれるだろうか疑問。
そろそろ進退のことも考えないといけない。

お腹が空く前に、どら焼きを食べるなどして、炭水化物補給をする。

昼、焼きそばとおにぎり二つ。
飽きてきた。
野菜、肉、魚が食べたい。

午後、データベースのちょっとしたトラブルを修正。
仕事引き継ぎもさらに増やしてみる。
増やせるだけ増やしたら、自分のやっているメンテナンス作業全般を、別の人に教えないといけない。
大文字のKさんに教えることに。

定時にあがる。
右膝の痛みはすっかりなくなっていた。

御徒町へ行こうとしたのだが、本を読んで降り過ごし、上野まで行ってしまった。
上野からアメ横を歩く。
一年ぶりだった。
目的も同じ。

スポーツジュエンにて、シューズと新しいウェアを購入。
「えぞ菊」で味噌ラーメンを食べ、8時半帰宅。

筋トレをしてから、ヒートテックとサポーターを装着し、9時過ぎに走りに行く。
借りていた本を図書館のポストに返し、東女の横道から五日市街道へ。
左折して北本通りを走り、東小金井駅を抜けて連雀通りへ。
東に走り、三鷹台の駅から西荻窪。そこから家に戻る。
ゆっくりとはいえ、20キロ走ることができた。
本番は明後日なので、走りすぎと言えなくもないが、このところまったく走れていなかったので、筋肉トレーニングとしては良かったと思う。

帰宅しシャワーを浴び、レーズンパンを食べる。
洗濯物を干す。
屈伸運動をしてみるが、右膝に痛みはなかった。
念のためコンドロイチン補給。
あとは、明日仕事して、炭水化物をしっかりとって、休んで、明後日の本番に臨むだけ。

明後日は、錦糸町で夕方5時過ぎから、同僚Bさんの結婚式二次会にも参加する。
彩湖マラソン参加者は2000人強だが、結婚パーティーとはしごするのは、たぶん自分だけだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました