現場ミッション終了

7時起き。朝飯にスパゲッティ。買い置きのソースに、冷凍してあったトマトを混ぜ、少ししょっつるを足した。

朝、南さん用のお勉強資料、残りを埋める。

関西方面からメッセージ届く。本日最終日の件でお礼だった。その人もAccessとか勉強しているというので、南さんに作った教材を送った。多くの人に読まれたい欲が育ってきている。

昼、『佳ど』で、〆のランチを食べようと思ったが、閉まっていた。定休日ではない。まさか閉業?

『吉左右』に移動した。ここも休みだった。

『おおはし』に移動し、カルビの肉増しランチを食べた。

午後、やることはまったくないので、ただただじーっとして、時間が経つのを待った。

4時過ぎ、人事関係の、初めて会う人と面談。本日最終なのに初めましてというのは変だが。

そのまま5時過ぎまで雑談する。ヒマなので、喋る場をもらうと、とことん喋ってしまう。

5時過ぎ、自席に戻り、てょさんにIDカードなどを返し、署名をした。

5時半、現場を上がる。出口に関係者がわらわら集まって見送りをしてくれた。マキューシオさんが餞別をくれた。カルディで買った小粋なもの色々だった。結構な量があった。

昨年10月いっぱいで終えるつもりだったが、タイガー氏が欠勤続きで引き継ぎもままならぬ状況だったので、半年延長しましょうかと自分から提案した。結果、やりたかったツール改修ができた。清々しき心地だ。おまけに、2月に頼まれたツールも、根本的速度改善を施せたから、業務ツールはほぼほぼ制覇できた。険悪になりかけた人間関係も穏やかな形に収まった。

「夢芝居」を心の中で流し、背中で聞きながら、深川方面に去っていくオレ。開花が遅ければ、桜の花びらが舞う中を去れたので完璧だったが、それはまあいい。恋はいつでも初舞台。

もし昨年10月に終えていたら、細川たかし「心のこり」を背中で聞きつつ、去ることになっていただろう。

サミットでおつまみ系お惣菜を買い、6時50分帰宅。

連休過ぎまで有給。予定は色々あるが、まずは飲むべしと思い、サミットで買ったお惣菜を肴にビールを飲んだ。

注文していた、リールのスプールが届いた。レブロスのやつ。

いましろたかし『未来人サイジョー』1巻から3巻まで届いた。

1時就寝。