棄権

結局、マラソンは出走をとりやめにした。
膝の痛みが消えなかったためだ。

6時に起きた時点で、きしみと痛みが消えていなかった。
気分も萎えてきた。

今回は1月から、去年に比べてさえ走り込みが足りなかった。
一昨日28キロ以上走ったので、完走はできるはずだが、走る気持ちを支えている芯が折れたような気がしていた。

鬱屈をかかえたまま一日を過ごす。
大会が中止になったことはあったが、自分から棄権したのは今回が初めてだ。
落ち込むに値するほどの努力はしてこなかったけど。

次に走れるとすれば秋の大会になるだろう。
筑波マラソンあたりにエントリーしてみようか。

ただ、今日は走ることへのモチベーションが下がっていて、考えるゆとりがなかった。
何かの、罰かも知れないとも思った。

夜、池袋へ。
じゃんがら焼きを食べてからシアターグリーンでトシさん客演の芝居見る。
トシさんの芝居、口調がいつもより丁寧だった。
菊田くんも客演。

終演後、まっすぐ帰宅。