飲み会

朝の4時にいったん起きる。
最近こういうことが多いが、原因がわかった。
Androidの目覚ましアプリのせいだ。
睡眠の深さをサーチして、浅い眠りの時にアラームを鳴らしてくれる優れもので、『ウーララ』稽古終盤あたりから使っていた。
いびきや寝言の録音機能があり、一定のボリュームを超えるとバイブでいびきを防止してくれる。
この防止機構が良くなかった。
大きめの寝息でもバイブするように設定していたため、そのタイミングで起きてしまっていたのだ。

だが今朝は違った。
癖で起きてしまった。
やはり自律神経がくたびれているのか。

7時に朝食。仕事へ。
昼、朝と同じおかずで弁当。
焼き肉と味付け卵。サラダだけコンビニで買った。

仕事後、同僚達と飲み会。
雨だった。
KDくんと店に行く途中、紀伊國屋書店のビルで革紐購入。

「路地」で飲み。
先日芝居を見に来てくれたNKさん来る。
KDNさんは上がる直前に仕事に捕まり来られず。
先月やめたSNくんも体調不良で来られず。

エグゼクティブセクレタリーをなさっているUSさんのお話聞く。
庶務雑務人事根回しが天分の人だったのに、我々と仕事をしていた頃は表計算集計サマリー作成その他の仕事をしていた。
畑違いもいいとこ。
大変だったろうなと思う。

TNさん曰く、USさん時代は女性チームのミーティングが楽しかったという。
お茶とお菓子で和気藹々としていたそうだ。
そういえば以前は、目標達成ごとにドーナツが配られたりしたものだ。
甘すぎて、決して好みじゃなかったけれど、そういうことは大事なのだと思う。
USさんがぽつりと、
「みんなとやっていた頃は、大変だったけど楽しかった」
と言ったのが印象的だった。

TNさん、『ウーララ』を見に来る前に、モルディブに行ってダイビング三昧の休暇を楽しんでいたそうだ。
芝居では、
「ドアを開けるとそこはモルディブ」
という台詞があったが、モルディブ帰りの人が見に来るなんてまったく想定していなかった。

11時過ぎまでゆっくり飲む。
NKさんと途中まで一緒に帰り、芝居を見に来てくれたお礼を言う。

12時過ぎ帰宅。
部屋の、捨てる物リストを作る。
パイプハンガー、収納ボックス、木の台、台所の台、色々。

コメント

タイトルとURLをコピーしました