わけもなくふさぐ気分

起きてから少しして、カード類などを入れている書類ケースの引き出しをさらえてみた。
すると通帳やカードの間から自転車のスペアキーが出てきた。
挟まっていたのだ。

昼、「丸信」へ行き、蕃爽麗茶を飲み、家に帰り調べ物やメール。
ネットが急につまらなくなった。
Googleの検索結果がつまらない。
まとめサイトが増えたことで、情報が均質化された。
個人運営サイトの数が減った。
特にミュージシャンやタレントのファンサイトが減った。

ポールさん。
“FourFiveSeconds” 映像見る。
ギターだけなのは、さすがに声の衰えを自覚してか。
20、いや、15年前なら、世界一の歌バカポールさん、絶対に歌っていたと思う。

東大病院の臨床試験に製薬企業が関与していたので、教授を厳重注意というニュース。
厳重注意という言葉が気になる。
「こらっ」ではなく「ゴラア!」ってことか?

テイラー・スウィフトのPV見る。
“We Are Never Ever Getting Back Together”
“Shake It Off”
この二つはテイラー・スウィフトを知る前から知っていたから、有名なんだろう。

わけもなく気分がふさいだ。
ふさぐ理由がないのにふさぐのは、何かのサインだろうと思う。

夜、PCとテレビ台を、ソファのある場所と入れ替えた。
案の定、ケーブル類がぐちゃぐちゃになった。
ルーターのある場所からでは距離があってLANケーブルが届かない。
それでも、移動出来ただけよしとしよう。