ケーブル這わせ

7時過ぎ起き。
着替えてそのまま仕事へ。

午前中、先日上手くいかなかったバックアップデータの復旧作業をする。
ほころびるように、小さいミスが重なる。
昼休み、休憩室でカップ麺食べ、午後は今日中に作成するつもりだった検索フォームのことで確認をするが、色々と意識の相違があったことが判明。
気分はかなりへたり込んでいたが、仕事が原因ではなく体調などの影響もあるんだろう。
喋りながら、どうも言い方がぎすぎすしてしまうなあと感じたり、それで黙っていると何を喋ったらよいのかわからなくなったり。
不安定だったんだろう。

6時前にあがる。
ヤマダ電機で7mのLANケーブルを購入。
コナミで泳ぐ。
500のあと、100、150、100、150という感じで1k。
大体30分ちょっとくらいかかるのだが、30分でたっぷりの運動が出来る感覚がある。
ジョギングだと1時間以上かかるから、時間節約になる。

西友で買い物をして8時過ぎ帰宅。
菓子パン食べる。
パン屋のだから美味しい。

電話のモジュラージャックから、ルーターの配線をやり直す。
電源コンセントの位置の関係上、そこに置かざるを得ないというような場所にずっと置いていたが、反対側へ移動することですっきりした。
ケーブルを這わせて、モジュラージャックの反対側にあるPCにつなげる。
ついでにゴミ出しと片付けと掃除。
三日前、二日前、昨日、今日と、徐々に片付いている。
次はいよいよ本棚処分のステージだ。
本を処分するわけではないので、新しい本棚を買わないといけない。

鮎川周『DOS/Vブルース』を読み返す。
病的さを感じさせずに、物事に夢中になれる人だなあと思う。
1時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました