MD整理

昼、阿佐ヶ谷へ。
ホープ軒本舗で中華そばを食べてから、アルシェへ。
過去二回マグでお世話になったし、何度も行ったことのある劇場なのに、劇場へ曲がる道を素通りしてしまった。

仁科優子ちゃん客演の舞台観劇。
久しぶりのアルシェは、天井が低く感じられた。
優子ちゃん、手堅く一つ一つ、芝居のキャリアを積んで行っている印象。

終演後、お疲れ様でしたと挨拶する。
成川さんも見に来ていたが、この後用事があるとかで、そそくさと帰ってしまった。

夕方コナミへ。
筋トレとプール。
有酸素系のマシンは、クロストレーナーを利用した。
クロストレーナーで運動した後に、クロールで泳ぐと、エネルギーが枯渇していてきつい。
反面、身体に余計な力が入らないので、力を抜いた泳ぎ方を探るのには良いみたいだ。
昨日と同じく500メートルだけ泳いで帰る。

いらないものの整理をする。
大量のカセットテープとMD。
それから、マグ旗揚げ当時に購入したMDデッキ。
MDウォークマンのついたタイプで、秋葉原の石丸電気で買ったんだよな。
買ってすぐに、同じタイプの新商品が出て、そっちの方が性能が良かったので、落ち込んだ覚えがある。

MDには色々な音楽が録音されている。
再生して聞くことはできる。
じゃあ、聞くのか?
聞かないと思う。
カセットテープがそうだった。

たぶん、数百枚のうちの1枚か2枚が、将来偶然の機会に、とっとけば良かったなあと思うアルバムになるんだろう。
その偶然のために数百枚を保管しておくのは、もっと音楽寄りの人だ。
同じ理由で保管しておくもの。
自分にとってそれは、MDではなく別のものだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました