不安がないのが不安という不安さえない

7時半起き。朝飯に、玉ねぎスープの残り、赤魚粕漬け、納豆。

12時まで二度寝し、実家を出る。

ドネルケバブサンドを買い、1時半帰宅。昼飯にそれを食べる。

2時半過ぎ、走りに行く。永福町から住宅地を南に走る。ペースはゆっくりにした。

世田谷線沿いに南へ走り、世田谷通りを渡り、246を渡り、等々力駅まで走った。等々力渓谷は倒木のために立ち入り禁止になっていた。復旧作業はけっこう長くかかるらしい。

片道1時間走ってから戻る。進路を北へ。行きよりも東寄りの道を走った。

5時15分頃、梅ヶ丘に着いた。ここでランニングを終えた。『勝や』でラーメンを食べて帰ろうと思っていたのだが、店の前に行くと、昼のうちにスープが切れたので営業終了という紙が貼られていた。諦めて、LUUPのスポットまで走った。駅から500メートルくらい離れていた。その時点で走行距離は19キロになった。

LUUPで帰宅。今月から料金が再び高くなった。基本料金が50円で、1分ごとに15円かかるから、10分で200円もする。これだと、バス代わりの交通手段としては使えない。

夕食に、豚肉ソテー、ザワークラウト、ハニートースト食べる。

昨年、引き落とし関係のクレジットカードを切り替えたが、古いカードの支払い明細に、知らない引き落としが1件だけあった。詐欺かと思って調べてみたら、数年前に週刊ベースボールの記事を読むために登録した会費の月額だった。その後、全然利用していなかったのに、これまで毎月引かれていたらしい。解約手続きをした。

板橋Cityマラソンが迫っているが、走り込みは全然足りていない。体重も思ったように落とせていない。やる気も、過去参加したマラソン大会の中では、今のところかなり低い方だ。もっと低かった時もあったが、その時は参加しなかった。

以前なら、現在の状況を不安に思い、その不安がやる気のなさにつながっていた。しかし今回は、不安をあまり感じていない。かといって落ち着いているわけでもない。このまま本番を迎えたらどうなってしまうのか? ひどい目にあうのか。それとも、そこそこ走れるのか。

そこそこ走れる、などということは決してないだろう。そのくらい、過去の経験からわかる。残った時間は2週間。どれだけのことができるだろう。何を優先すべきか。心肺か。筋肉か。体重か。