こじらせそこね

7時半起き。
オムレツ、サラダチキン、サラダで朝飯。

自転車で仕事へ。
少し暑かった。

忙しくなるかと思っていた仕事はまだ平穏。
去年の今頃は何をしていたか思い出す。

昼、「味咲家」でハンバーグ定食食べる。
自転車があると、歩いて10分くらいの店に行くのが楽でいい。

ノートパソコンのバッテリーが復活していた。
残量が100パーセントから99パーセントになると使えるようになるみたいだ。
満充電のフラグ判定がおかしくなっているのだろうか。

風邪は大分よくなった。
いっそ、こじらせても面白かったが、何もしていないと風邪は勝手に治る。

6時過ぎにあがる。
昨日に続いてTSUKASAで買い物。
秋刀魚を買うつもりだったが、また豚肉を買ってしまった。
焼き肉とサラダで夕食。

洗濯をし、部屋の片付けを少しする。
撮影したビデオ映像をパソコンに取り込もうとしたのだが、USBケーブルが見当たらなかった。
どこかで見かけたのだが、引っ越し前だったかもしれない。
部屋を引っかき回して探す気になれず、SDカードリーダーをAmazonで注文した。

本棚が届くというメールがきた。
先月届いたやつと同じ寸法のもの。
これで天井くらいの高さがある薄型本棚で、ほとんどの本を収納できる。
さすがにスペースは足りるだろう。