スープトラップ

7時20分起き。
細かい夢をいくつも見た。

早めに家を出て、8時半に仕事先へ。
一番乗りかと思ったら横浜に住む同僚がすでにいた。

蒸し暑かった。
先々週の蒸し暑さとは違い、気温が30度前後なのに、じめじめしている。

昼、「西胡春」へ。
麻婆豆腐は汗をかくだろうと思い、春雨と肉団子の定食を頼んだら、なんとそれが辛いスープ状のものだった。
美味かったが、案の定汗が出た。

夕方、残業後に池袋へ。
「江戸浪漫」にて、亜企ちゃんとなおみさんに会い、打ち合わせの続きをする。
打ち合わせといっても、月曜日と大して状況に変わりはなく、こちらから挨拶するにとどまった。

近況の話を少しして、あとは雑談。
どんな話をしても、二人がそろっていると大笑いしてくれるのだが、その笑い声とは関係なく、
(これは面白いな)
(これはそうでもないな)
と自己判断する。
そういうところは客観的になっておかないと、自分が見えなくなる気がする。

10時に店を出る。

11時過ぎ帰宅。