ブログの存在意義

6時半起き。
セブンイレブンのインスタント麺の醤油と塩を混ぜ、炒り子だしで麺を茹でて食べた。
味が濃くなり、出汁の味がわからなくなってしまった。

自転車にて仕事へ。
少し寒かったが、上着はなし。

昼、コンビニ食。
白菜のサラダと、サンドイッチと、チキンフィレ食べる。

末井昭『自殺』読み進める。
釣り込まれるように読んでしまう文章。

定時に上がる。

TSUKASAで、大根、人参、ゴボウを買って帰宅。

夕食にきんぴらゴボウ、切り干し大根の煮物、大根おろし、玄米粥食べる。
こういうおかずだけでも全然不満はない。
むしろ好きなくらいだ。

LINE@ FACEBOOKページ、Instagramの整理をする。
マグのサイトも今の形ではもうダメだ。
発信する情報を整理して、SNSを併用していかないといけない。
公式サイトは、アーカイヴスみたいなものにした方がいいたろう。

このブログも、マグネシウムリボンから切り離した方がいいかもしれない。
あるいは、今のように世間に公開する形をやめて、個人的な覚書としてクラウド上に保存するとか。
日記を書くことは個人的営みなのに、劇団サイトをマメに更新していると錯覚してしまうのがよくない。
また、同じサーバーで運用していると、劇団サイトの更新を他人に任せにくくなってしまう。

引っ越すにしても、過去日記の量がもはやシャレにならない分量になっている。
記事数は6000件を超えている。
分量だけなら演劇界日本一か?
こんなに多いと、サイトのコンテンツとしては重すぎる。
アップするのは面白い日記だけにして、あとは未公開にしてもいいんじゃないだろうか。

次のマグ不足も始動だ。
6月2日から5日となった。
色々やる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました