目の体操

6時半起き。
セブンイレブンで担々うどんとヨーグルトを買って食べる。

日々コツコツ視力トレーニングをしている。
もうすぐ2ヶ月になるが、遠くを見た時に両目のピントが合いやすくなった。
元々左目より右目の視力が悪く、疲れている時に両目を使うとものが二つに見えることがよくあった。
それがこのところまったくない。

遠くを見るトレーニングばかりしていると老眼になってしまうので、近くを見る訓練も取り入れた。
現在、15センチの距離のものが限界だ。
それより近いとぼける。

自転車で仕事へ行く時も、遠くの景色を見るのが楽しい。

9時から仕事。
昨日集計に使ったツールを本格的に改修する。

昨夜、寝る前にネットで、あろうことかラーメン二郎の画像を見てしまった。
ファスティング中だったので効いた。
なので昼はラーメンと決めていた。

仕事場の近くには二郎系の店はなかったので、「荒海」でラーメンを食べた。
あれ食べたいと思った時にそれを食べれば、裏切られることは少ない。

午後、ツール作成の続き。
5つあるものを1つにし、いらないものを捨てるみたいな作業を続ける。

定時ぎりぎりに、作成したものを向かいのタナカさんに見せる。
数は合わなかったが、途中で止まらなかったので、続きは明日に持ち越す。

6時半、実家へ。
夕飯に寿司食べる。
たぶん小僧寿司。

タイタン20周年記念ライブを見た。
最初のふた組がつまらなかった。
次に出たサンドイッチマンが大変面白かった。
爆笑問題の漫才を久しぶりに見た。
ツッコミが昔と比べて随分と上手くなったように感じた。
ビートたけしは落語「人情八百屋」をやった。
照れもあるのか、正面を見ることが少なかったが、味があった。

2時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました