今年飲んだ回数

午前中、データ出力の依頼仕事。2月に依頼され自分用に作ったツールは、その時限りと言われたのだが、その後二度三度別フォーマットで出力依頼がきた。自分で言うのも何だが良く出来たツールだと思うし、今後も使われそうなので、依頼の度に修正していたコードを見直した。

昼、コンビニでパン。

夜、サミットで買い物。「何食べたいのかわからない病」の発作が起き、とりあえず冷凍餃子を買った。
夕食に焼き餃子のみ食べた。

昨日のU2ライブ、会場にいた人がアップした映像をYoutubeでいくつか見た。中には結構長いものもあった。撮影ばかりしていたらライブを味わえなかったのではないかと思った。

ワインのソーダ割り飲む。5月以降、月の半分は飲むようになってしまった。やばい。

飲んだ日数を月ごとにまとめるとこうなる。

5月 11回
6月 17回
7月 22回
8月 16回
9月 17回
10月 20回
11月 19回

7月が多かったのは、飲み会が多かったからだ。11月は20回を切るのが精一杯。
今月は忘年会予定がいくつかある。飲み会なしの平日にも飲んでいたら、月20回を超えてしまう。気をつけないといけない。
だが、飲まない日に、我慢している感じがしなくなったのは今年の収穫だ。あと、飲まない日が長く続きすぎると、たまに飲む時に悪酔いする恐れがある。月10回くらいが一番健康的のような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました