地道にだし生活

7時起き。
炊飯器の調子が悪かったとかで、冷凍したご飯をレンジで温めたもので朝ご飯食べる。
おかずは鮭、納豆、大根おろし、

家を出るのが遅れて、9時丁度に仕事場に着いた。

サマリー作成のツール直しをする。

昼、一平ちゃんのカレーうどん。

カレーうどんは、かなり好きなメニューなのに、自分で作ったことはほとんどない。
インスタントのカレーうどんがいいのだ。

午後、メンテナンスまでにツールの改修を済ませる。
出力先のExcelにも式と関数が沢山貼られており、コピー&ペーストするだけで数分固まってしまう.
なので、最初から式の結果を出力するように修正した。

定時に上がる。
残業ゼロでもしっかりと仕事をしたので気分が良かった。

6時半帰宅。

白子の味噌汁、大根の煮付けを作る。
煮付けは、一昨日仕込んだ水出しの炒り子だしを使った。
白子の味噌汁は長ネギを散らした。

今日は何だか寒かった。
桜は開花したが、一時停止するかもしれない。

冷凍庫に炒り子の出し殻がたまってきたので、フライパンで佃煮にした。
これ以外の活用法はないかと調べてみたが、試してみたいと思うものはなかった。

2時半就寝。