走るのが楽なわけ

6時過ぎ起き。昨夜ラーメンを食べた分を消費するため、ジョギングをした。善福寺川沿いを5キロ走った。炭水化物を摂取していると、走るのがすごく楽だ。逆に、控えていた夏は、たった5キロでもしんどいと感じることがあった。
風呂に入り、ブログの更新をした。朝に運動をすると気分がいいということを思い出した。

昼、ファミマでキャベツとスパイシーチキンと担々麺を食べた。最近お店で昼食をとることが多かったので、コンビニ食は安いと思った。しかし弁当にすればもっと安いはずだ。
昨年の一月から三月にかけて、毎日弁当を作っていたが、そのきっかけになったのは西新宿の「味咲家」で頼んだ定食のおかずがしょぼかったことだった。自分が作った方がましだと思ったのだ。その「味咲家」に、今年は何度も通っている。メニュー選びを間違えなければ勝てる店だとわかったからだ。何に勝つのか知らないけれど。

本を読もうと思ったが、そわそわして落ち着かなくなっていたので、やめた。

3時過ぎから雨が降ってきた。強い降りだった。

6時になっても雨はやまなかった。西新宿五丁目まで歩き、丸ノ内線で帰った。いなげやに寄って、筋子を探したが、売っていなかった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。