チラシの写真決め

11時、「SEN YO」で担々麺食べる。
担々麺だけで、周辺のラーメン屋を優に凌駕できると思う。

先月からマグのInstagramに、過去の舞台写真をアップしている。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

アップする写真を決めるのは、チラシ写真の選別も兼ねていた。
しかし、チラシ用の写真ではなく、舞台写真なので、なかなか決められなかった。

そんな中、旗揚げ公演の一枚が目に止まった。
理性からではなく、肉体が勝手に「目に止まる」という動作をしたのは、その一枚が初めてだった。
理屈でなく、ずっと気になってしまうような写真がそれだったのだ。

スキャナーで撮ったものを細田くんに送ったが、綺麗なものではなかった。
随分前、マグのサイトを解説して間もない頃、スキャンしてアップした写真の状態が良くなかった時に、撮影者の浅香がデジタルデータを送ってくれた。
今でも持っているだろうか?
メールをしてみた。

すぐに返事がきた。
画像が粗すぎてチラシにはお勧めしないという。

それでもこの写真を使いたいとメールをしたら、改めてスキャンをしてくれることになった。

そういえば、チラシ用に写真を撮ったのは、トウガラシライフの時だけだった。
あとは、スナップショットばかり使っている。
画像処理にかかる細田くんの負荷とか、全然考えていなかった。

4時に家を出る。
自転車で代々木上原へ。
そこから千代田線で表参道へ。

表参道GROUNDでワタナベエンターテインメントライブ見る。
大勢の芸人が出演。
厚切りジェイソン、あばれる君くらいしか知らなかったが、ゆるい気分で楽しめた。
ただ、お客さんは笑いすぎのような気がした。

7時終演。

代々木上原から自転車で幡ヶ谷へ。
「ロビン」にて夕食。
ハンバーグとカニコロッケのセットを食べる。

8時半帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました