Cosmic Explorer 聴く

Perfumeの新譜「Cosmic Explorer」を聴く。

シングルでリリース済みの曲が半分以上を占めていた。
楽曲はすべて中田ヤスタカの裁量下にある以上、仕方のないことだろう。
むしろ新曲を乱発しないことで粗製濫造を防ぎ、相対的に新曲のクォリティを高めている。

「JPN」の頃までは、楽曲の良さを楽しむためにアルバムを聴いていたが、「LEVEL3」あたりからそれが変わった。
長くファンをやっていると,Perfumeはライブに尽きるということがわかってくる。
PVはライブパフォーマンスの空想をかき立てるためのものになり、新曲もその延長線上に位置づけられる。
多ければ満足というわけではないのだ。

吉田ユニが手がけたアルバムジャケットは「裝苑」の表紙を飾り、同じデザインの公式Instagramも素晴らしい出来だった。

新曲は「Baby Face」がとても良かった。
そして、特典CDに入っていた、三人のラジオ番組ふうトークが大変楽しかった。

今日は週に一度のファスティングの日だった。
胃腸をリセットするため先月から始めたのだが、一ヶ月経った現在、これといった効果は感じていない。
休肝日も同じではないだろうか?

葉つき大根を買ったので、よごしを作った。
実家にいた頃、母がよく作っていた。
定番料理だと思っていたが、富山の郷土料理らしい。
湯がいた葉っぱを細かく刻んで、味噌と一緒に油で炒めるだけ。
シンプルなおかずで、ご飯が進んで止まらなくなる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました