蚊対策

5時半に起きて、あ、無理と息絶えて、6時半に復活してジョギング。
和田堀公園を抜け、荒玉水道から青梅街道、阿佐ヶ谷から戻り。
コーンフレークにミルクをかけて食べる。

蒸し暑かった。
自転車を漕ぐ時にあまり力を入れず、風を心地よく感じるペースを維持して仕事へ。
それでも汗をかいた。

久しぶりに新しい仕事。
昔やっていた仕事でツールが残っており、その精度を高めようというもの。
オレが作ったやつじゃなかったが、素直な作りだったのですぐ解読できた。
話を聞くと、前任者との引き継ぎが完全にはされていないようで、わからないところがいくつかあった。
まあ大丈夫だろう。

夕方、激しい雨と雷。

帰宅時にはやんでいたので、急いで自転車で帰った。
急いだので汗だくに。
すぐ冷水シャワーを浴びた。

蚊対策に「蚊とりん」という製品をネットで購入した。
雨水を使って蚊に産卵させ、ボウフラが孵っても外に出さないようにする仕組みで、蚊の生息数を減らす罠らしい。
すぐには効かないだろうが、3個で3000円以下だったので、試してみる。
名前がやや気になる。
産卵するのはメスなのだから「蚊とりーぬ」の方がいいんじゃないか。
メスだから、オスっぼく「蚊とりん」にしたのか?
納得できない。「ゆうこりん」とか、メスじゃないか。

突然、とんねるずが昔やっていた「ほんとのうたばん」のビデオが観たくなり、ネットで動画をあさった。
20年近く前のもの。
物まねをやる時の徹底さがすごかった。
予算どうこうじゃないなと思った。