プレートにライスのせる

11時に起きて徹夜の帳尻合わせをした。
というのは嘘で、昨日4時近くまで録りだめした「5時に夢中!」を観て夜更かししたからだ。

台本書くには肉が必要。
肉食いたいなあと思いながら高円寺に行き、すてーき亭にて400グラムのステーキを食べる。
付け合わせを食べてから、ライスをステーキ皿に移し、肉を切った時に出る肉汁をライスに染み込ませる。
この食べ方、下品なのかどうかわからないが、絶対的に旨いので、気取った店以外では必ずやっている。

店を出ると、急に喉の痛みを覚えた。
家に帰ると痛みは増してきた。
風邪だ。
牡蠣にあたって体が弱ってたところに、徹夜などしたせいかも。

夜、サンドイッチ、海鮮手巻き、ポテトフライ食べる。
あたった時と違い食欲はあるので、食べて寝て治すしかない。

9時過ぎ就寝。