月イチの血液検査

4時起き。どうにも眠かった。チーズあられを食べた。気がつくと一袋食べてしまった。

5時半に起きるつもりで二度寝したが、目覚ましを無意識に止めていた。

6時半に母に起こされた。
朝飯に、ご飯、そぼろ納豆、鰺の開き、大根おろし。

7時半過ぎに実家を出る。

電車の中で、シーバスの釣り方について書かれたサイトを読み、乗り換えをしてから『デューン』を読む。アラキスに着いたジェシカがフレーメンの老婆と問答をするところ。新訳だと『フレメン』になっていた。

6時間以上寝たのにやたらに眠かった。

ゴッド氏ツールの作業、やっとやる気が出てきた。資料を読み、業務を理解し、必要なツールの感じを思いつくまで、ある程度ダラダラする必要があったと思いたい。

夕方、クリニックで血液検査。9月から月イチで検査している。コレステロールと尿酸値がどのくらい下がっているかの確認。

OKストアで生牡蠣、ビール、プルーン、豆、タイカレー缶、クッキー、メープルプチケーキ、大根、ほうれん草を買った。

中野坂上のダイソーに寄る。ジグヘッドが売っていないか調べるが、なかった。代わりに26グラムのバイブレーションルアーを二つ買った。

8時帰宅。入浴。生牡蠣を食べビールを飲んだ。

12時過ぎ就寝。