憑依

Uさん、入院することになった。
当分仕事は一人だが、そんなに忙しくないので、休む時以外は問題ない。

昼、陳家私菜でチャーハン。
ここのチャーハンは初めて食べたが、中華食堂の和風チャーハンと比べ、味付けが本格中華ふうでおいしい。

夕方、集計でさいきんよく打ち合わせをしているカネダさんと雑談する。
「塚本さん、いまいくらもらってますか。よかったらうち、来ませんか?」
と、スカウトされる。
ゼニのいいところなら、どこでも行きますぜと返事する。

戸山で稽古。
百合香さんの場面、録音処理をしようと思っているが、その場にいるといたたまれないのをどうしようかと考える。
いったん去ることに。

憑依は今回の重要な要素になっている。
やや、しつこく書きすぎているかもしれない。

千陽さん、仕事の土産に辛い柿の種買ってきた。
食べてみて、昔の味だと思った。
子供の頃、柿の種は辛い食べ物だった。
大人になって辛いものが平気になったので、柿の種は相対的に甘くなった。

トランプが大統領になった。
あまり詳しく情報を仕入れていなかったので、なんとなくヒラリーがなるものだと思っていた。
びっくりしたが、トランプの発言はキャラを演じている気配があり、前評判がこれだけ悪いと、ちょっとした優しさを示すだけで、案外いい奴じゃないかと言われるような気がする。

夜、チキンラーメンを煮干しのだし汁で作って食べる。
美味しいが、思っていたほどでもなかった。
とんでもなく美味しいんじゃないかと思っていた。

モーツァルトを聴く。
このまえ「アマデウス」を見たが、その前からモーツァルトに呼ばれているような気がしている。

タイトルとURLをコピーしました