掘りごたつに落ちた翌日にこたつが届いた

早朝、まだ暗い時間、久し振りに怖い夢を見た。
どこかの家の玄関から中を見ている。
奥のふすまは開いている。
誰もいない。
ドアを閉め、もう一度あけると、今度はふすまが閉じている。
誰もいなかったはずなのに。
ふすまの向こうには何があるんだ?
叫び声をあげ、ドアを閉じて逃げた。

動悸がした。
自律神経がくたびれてるんだろう。
先週から仕事も忙しいし、更新や去就について考えるとこも多かった。

7時過ぎ、塩ラーメンを食べる。
煮干し出汁で作ってみたが、出汁が濃すぎた。
サッポロ一番のスープは、いじらない方がいい。

寒かった。
ソファに座ってぼーっとしてたが、何もする気が起きなかった。

昼の2時、Yahoo!ショッピングで注文したこたつが届いた。
貯まったTポイントを使ったら、総額5000円くらいで買えた。

阿佐ヶ谷の「大江戸寿司」へ。
7貫と、アラ汁で昼飯。

パール商店街の寝具店で敷き毛布を購入。

帰宅後、こたつを組み立てる。
今まで使っていた丸テーブルをしまおうとして、案外でかいことを知った。

フローリングのせいか、敷き毛布の上にクッションを敷いても尻が痛かった。
しかし、エアコンを入れなくても暖かい。
こたつなしでやってきた20代前半からの長い日々は、わずか10分で歴史的暗黒時代ということに再定義された。
なんで買わなかったんだろう?
暖房効率が悪く電気代も本体価格も高いセラミックヒーターをホームセンターで買った23才のオレよ。待て!早まるな!

夜、エビマヨを作った。
エビの下拵えをしようと思い、もみ洗いするために片栗粉を探したら、切れていた。
仕方なく小麦粉で代用した。
むきエビは背わたが抜かれているのかなと思っていたが、包丁で切れ目を入れるとしっかり残っていた。
自分のレシピではなく、ノーマルなマヨソースの配合で作った。
マヨネーズ3にコンデンスミルク1の割合。
オレにはやや甘過ぎた。

1時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました