GTX970使えない

11時半起き。
何もせず、ただ寝たら、10時間くらい眠っていた。
起きる。

一日経ってもGTX970の調子は良くなっていなかった。
原因をスマホで調べると、いくつかの要因が考えられた。

・マザーボードのBIOSが古い
・電源の容量不足
・古いドライバが残っている
・BIOSの設定によるもの

とりあえず、CMOSクリアをしてBIOSの設定を変えたりしてみた。
しかし、具合は一向に良くならなかった。
昨日はネット接続ができなくなったが、画面はずっとついていた。
今日はそもそも画面がつかなくなった。

午後、サミットで買い物。

帰宅後、再びグラフィックカードと悪戦苦闘。
しかしうまくいかず。

夜、牡蠣の煮付け、鶏そぼろ、炒り卵、無限ピーマンなど色々作る。
明日の弁当用。

グラフィックカード、ひとまず古いものにつけ直した。
550Tiだ。
これから、970へのアップグレードは、かなり大きいと思う。
しかし、性能差を体感するということ以外に目的があるとしたら、オレの場合だと映像編集だ。
が、それにしても過ぎた性能かもしれない。
なにしろ、持っているソフトでは4Kの編集ができないのに、970は4Kに耐える性能を持っている。
バランスが悪い。
下二桁の型番が60のものにするべきなのかもしれない。
なぜ、オレはポチったのか?