マルチタスク不可

7時起き。
煮魚の弁当作る。

一昨日のイブニングで「ゲレクシス」が最終回だったのは大きなショックだった。
その前の回で、展開としては振り出しに戻るような感じだったので、そこから第2ラウンドが始まると思っていたのだが。
終わり方は唐突に感じられた。
打ち切りということはないだろうが、編集とのコミュニケーションがうまくとれていなかったのかもしれないと、勝手に想像している。
数年休載しても待てたのにな。
宮崎駿がアニメージュで「風の谷のナウシカ」を連載していた時も、後半は年単位で休載していた。
コミックスが4巻までしか出てない時、続き読みたさのあまりにアニメージュの古本を買い求めたが、ナウシカが載っている回は置いてなかった。

引き継ぎの打ち合わせ続く。
マグ不足のスペース見学に笑里と行く予定だったが、バタバタしすぎて時間が過ぎてしまった。
待ち合わせ時間を過ぎて、ようやく連絡。ひどいことをした。
どうしても間に合いそうにないので、行ってきてもらうことに。

仕事の負荷が強すぎなのだ。
量ではなく、負荷と言うべきだろう。
終わっても、そのことを考え続けなくてはならない状態で、脳機能てきに切り替えが効かないし、切り替えようとすることがかえって強いストレスを生むような状態。
が、考えてみたらこれは9年前に引き継ぎされる側にいた時と変わらない。
そう考えると大したことはない気もする。

とにかく、反省しないといけない。
が、マルチタスクは当分無理だ。