朝から鍵なくてオタオタ

心機一転というわけには到底いかないが、とにかくしばらくは仕事の、ふりかかる火の粉をなんとかしようと思った。
それで「よし!」と思って朝家を出たら、自転車の鍵が見つからなかった。
途中で探すのを諦め、地下鉄で行くことにして、駅まで走った。
走りながら、鍵はコートのポケットにあることに思い至った。
今日は暖かかったので上着を着ていなかったのだ。

昼、久しぶりに弁当ではなく、「陣家私菜」で麻婆茄子食べる。
よだれ鶏が食べたかったのだがメニューになかった。

夜、TSUKASAで鶏挽肉など買って帰る。

Perfume の新譜届く。
カップリング曲の「宝石の雨」が実に良かった。

ローラーみたいに毛先がコロコロ回る歯ブラシを買った。
恐ろしいほど効率的に磨けてびっくりした。