水耕栽培に興味をもつ

昼、冷凍しておいたハンバーグを焼き、パンに挟んで食べた。

午後、ゆう杉並で稽古場の手続き。
 
夕方、高井戸のオリンピックでエアーポンプ買う。
魚を飼うためではなく、水耕栽培に使えないか試すため。

去年、庭にトマトを植えたので、連作障害懸念のため今年は植えられない。
だが、水耕栽培なら気にしなくてもよく、なおかつ収穫量は上がる可能性がある。
以上、ネットで得た知識だ。

収穫量が増えるのは本当らしい。
子供の頃学研で、メロンの水耕栽培について読んだことがある。
普通なら一つしか実を育てられない。
栄養が行き渡らないためだ。
水耕なら沢山つけても大丈夫で、学研には鈴なりに実ったメロンの木の写真が載っていた。

そんな学研のことを思い出し、やってみたくたったのだった。

とはいえ、エアーポンプはどのくらいのものを買えばいいのかわからないし、水溶液を入れる器は何にするかの目処もついていない。
まずはエアーポンプを買って、バケツか何かで動かしてから考えようと思った。

結局、一番安い1000円のエアーポンプを買った。

ダイソーに寄り、文房具と収納グッズを買った。
6時を過ぎていた。

夜、ペペロンチーノを作る。
オリーブオイルをギトギトにする勇気がなく、うまく作れたためしがない。

酢の物食べる。
先日のファスティング中、食べたいと思ったのはなぜか酢の物だった。