食欲が暴走する

朝4時過ぎに起きた。このところ毎日、目覚ましをかけなくても早朝に目が覚めている。今年の7月と同じ感じなので、たぶん熟睡してはいるんだろう。とはいえ、起きて何か書いたり、あるいは走ったりする気分にはなれなかった。何を書いたらいいのかわからなかったし、どこを走ったらいいのかもわからない。また習慣化もしていない。

で、外がまだ暗い中、サッポロ一番を作る。食べたくて仕方なかった。いつからか、こいつを食べると、脳にドーパミンが放出されてるようになったのではあるまいか。

食べ終わり、リラックス系のハーブを飲んでから寝なおす。7時起き。お粥とそぼろ納豆食べる。毎年、12月になると食欲が増し、1月2月と太っていく。

ヘミングウェイ『武器よさらば』読み始める。翻訳が良く、とても読みやすい。

午前中終わりに会議。納期と準備の話し合い。

昼、メンチカツ丼の店に行くと、都合によりしばらく休むと張り紙がしてあった。「一間酒場」へ移動し、カツ丼食べる。寒かったので汗をかかなかった。

午後、2時くらいまで眠気と並走。外が晴れてきた。Oさんから改修依頼ふたつ来たのを修正。

夕方、日本橋TOHOシネマへ。「火花」を見ようと思ったら、チケット売っていなかった。時間を間違えたのか、それとも前売りですべて売り切れたのかわからなかった。ネットで調べると、来週の前売りもなかった。売り切れたのか、扱いがないのか、わからない。新宿なら扱いがある。どういうことなんだろう。

急にハンバーガーが食べたくなった。しかし、日本橋の三越周辺でハンバーガーを食べさせる店はなかった。一番近いところで人形町。あるいは秋葉原だった。どうしようかなと迷った挙げ句、高円寺までいったん戻ることにした。

高円寺で降りて、ハンバーガーを食べさせる店を探す。北口にひとつ店があり、行ってみたが閉まっていた。モスバーガーもあったが、モスを食べたい気分じゃなかった。ハンバーガーを食べたい時に行く店じゃないのだ。

結局、マックに入った。ビッグマックとハンバーガーを食べた。ハンバーガーを食べたいという欲求は満たされた。

自転車で帰宅途中、腹が減ってきた。ハンバーガーを食べたばかりなのに。食欲が暴走している。「タロー軒」の横を通りかかった途端、耐えられなくなり自転車を止めて、ラーメンと半カレーのセットを頼んだ。「タロー軒」の半カレーは結構な量がある。それを食べながら、さすがに食べ過ぎだなあと思い、続いてきたラーメンは麺だけすすり、スープは飲まなかった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。