部屋整理予定を立てる

朝起きて朝飯を食べる。実家の朝飯は、ご飯、魚、大根おろし、納豆、味噌汁。昔は、前の晩の残りがおかずとして出たが、最近はほとんどない。

昼、「天亀そば」でコロッケそば食べる。

夕方、高円寺のオリンピックへ。書類ケース、引き出し用ペンケースを探すがなかった。ダイソーへ移動。引き出し収納に使えそうなボックスを買う。

7時帰宅。ベーコン、ツナサンドを作って食べる。

買ってきたポックスを、チェストの中に入れる。こまごましたものを仕分けるのに使えそう。

今後の整理予定。
ソファ、テレビ台、パソコンデスク、キッチンの収納棚を捨て、寝室の収納棚をキッチンに移し、テレビを壁掛けにし、パソコンデスクを新調する。
場合によっては、プリンタを載せているアルミラックを脱衣所に移動し、プリンタは別のところへ移動するか、新しいものに買い換える。丸5年使ってきて、A4白黒用紙でおそらく5万枚くらい印字している。買い換えてもいいだろう。
カラーはほとんど印字していない。年に数枚だ。印字コストは、詰め替えインクをフル活用しているので、べらぼうに安い。1枚1円以下かもしれない。だが最近のプリンタは、詰め替えインクが使えないようになっているものが多い。

とにかく、やる気のあるうちにやらないと。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。