ファンクラブ

6時過ぎ起き。風呂の追い炊きスイッチを入れ、30分ほど二度寝してから、風呂に入って汗を流す。

8時半に家を出る。外はとても良い天気だった。先週末に桜が満開になったので、今週末は花びらが舞う中の花見となりそうだ。日本酒だな。

9時にコンビニでコーヒーとパン。伊集院静『いねむり先生』読了。井上陽水らしき人物が出てきた。先生とは麻雀つながりか。先生が「陽の字」と呼んでいるのがおかしかった。

午前の仕事、ルーティンワークをミーティング前にやり、その後オペレーションを少し手伝った。
昼、コンビニでカップ麺と野菜とフライドチキン食べる。 池田義博『脳にまかせる超集中術』読了。集中とは脳の機能であることに自覚的になる本。
午後、ツールの改修作業。動作確認をしつつ、コードテーブルを見直す。主キーがなかったり、コード化されていなかったり、作業対象のファイル場所がわからなかったりするので、てきぱきとは進まない。ツールは良く出来ている。

夕方、定時に上がる。業務スーパーに寄る。アボカドのディップ、ジェノベーゼソース、スパゲティ、クラッカー買う。7時帰宅。スパゲティを茹で、ジェノベーゼソースをかけて食べてみた。やや苦みが強かった。アボカドのディップはクラッカーにつけて食べてみた。酸味が強く、アボカドのコクを感じられなかった。安かろう悪かろうの典型的なパターンだった。

書類の整理をする。Perfumeのファンクラブから定期的に送られてくる会報が9年分溜まった。去年はライブに行けなかったため、気持ちが遠のいているのを感じている。今年のライブも抽選に外れてしまった。せめてアルバムが出ればと思う。ライブに行けないと、ファンクラブに入っている意味がなくなってしまう。特典の会報やDVDはとても質が高く、その割に年会費は安い。良心的なファンクラブだと思うが、ライブに行けないのは辛い。三人も今年三十路を迎える。もはや若手ではない。曲を出し、パフォーマンスするユニットであるだけでなく、ライブ演出における最新テクノロジーのアイコンになっている。ツアー三昧というわけにはいかないのかもしれない。
先日、衣装デザイナーのなおみさんとラインでトークした。電気グルーヴのライブに参戦してきたとのこと。羨ましかった。行けるライブは行くべきということに尽きると思った。見逃したらあとはない。

12時就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。