部屋片付いてきた

7時半起き。昨日から麻婆豆腐が食べたくて仕方なかった。セブンで麻婆豆腐の素を買う。丸美屋方式ではなくレトルトソースだった。麻婆丼にして食べた。

仕事、午前中はフローチャートの清書をする。昼、キャベツ、ツナ缶、ゆで卵、スパイシーチキン食べる。
午後、ツールのミーティングに参加する。現状を伝え、今後どうするかを話す。仕様書通りに作ることを再確認。
その後、作成作業。疲れる。データの所在がわからなかったり、実際に使う人がいなかったりと、ままならないことが多い。

夕方、ビバホームに寄り、幅が小さめの棚板と、L字金具を買う。7時帰宅。サバ缶、チャーシュー、チーかま食べる。昼から炭水化物控えめの気休め。

DVDデッキの上に棚を取り付け、DVDやCDを並べた。あいた本棚を整理し、大判の本を下の二段に入れ、可動棚を上にずらした。
部屋はだいぶすっきりしてきた。整理しようと思いついたのは1月だった。ソファ、テレビ台、棚、机を捨て、部屋は少し広くなった。こたつをしまえばもっと広く感じるだろう。思い描いていた形になりつつある。