サザエさん衝動買い

7時過ぎ起き。サッポロ一番を食べる。汁は残す。人間的成長。

水耕栽培のセッティングをした。
ゴミ箱を縁側に出し、水を入れ、ハイポニカを溶かし、発泡スチロールで蓋をし、角に四角い穴をあけ、苗をはめ込んだ。
昨年は、苗をはめる穴を中央に作ったが、サイズが大きすぎた。位置も、中央より端にあった方が便利だと思った。今回はトマトときゅうりを買ったので、角に一つずつセットした。もう一つの角にエアーポンプ用の穴をあけた。角はもう一つ残っている。なにか別の苗を育てようかと思ったが、水の減りが心配だ。

昼、ナポリタンを作って食べる。

いい天気だった。図書館へ行き、借りていた本を返す。帰りに善福寺緑地に寄ってみた。昨日と同じく花見をする人でにぎわっていた。桜の散り方は昨年に比べるとかなり早い。季節の移り変わりに「移り」のグラデーションがなく、瞬時に変わっている印象がある。

夜、DVDデッキ配置用の棚を設置する。L字金具とネジで取り付けるだけだが、最小限のスペースで使いやすそうな感じに設置できた。

ぐったり疲れた。花見疲れもある。
ふくらはぎの調子はすっかり良くなった。軽く走っても違和感は感じない。

コンビニで、サザエさんのアンソロジーを衝動買いした。亡くなった伯母が好きで、単行本を何冊も持っていた。それらを小さい頃から読んでいたので、覚えのある話がけっこうあった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。