痛み峠越え

8時起き。きゅうりを1本収穫し、バケツ一杯分の水を補給する。
ママチャリで初台へ。なんと20分で着いてしまった。クロスバイクとそんなに変わらないじゃないか。

ファミマで納豆巻きとサンドイッチ食べる。右足首は昨日よりも痛かった。昔、冬になると膝関節の痛みに苦しんだものだが、その時の痛みに似ていた。

午前中、ミーティングでテスト終了を発表する。ドキュメントやスケジュール表の表記について意見をもらったが、なんとか一段落ついた。
終わるとすぐ、ルーティン作業に移った。知らないツールを使った。クエリを順番に実行していくもので、使っているとムズムズした。

昼、朝と同じファミマで、ミニそば、大根サラダ、サンドイッチ食べる。

午後、作業続き。ツールというよりほとんど手作業だ。改修したほうがいいのではないかと思う。

定時あがり。新宿まで自転車で移動。実家へ。歩いているうちにリハビリ効果があったのか、右足首の痛みは少しずつマシになった。

夕食に、きんぴらごぼう、カレイの煮付け食べる。

南場智子『不格好経営』読了。面白かった。漫画にすると伝わりやすい類の面白さだと思った。南場さんのキャラ立ち感がそう思わせる。実在企業の宣伝漫画っぽくならないはずだが、結果そうなってしまうゆえに難しいかもしれないが。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。