痛み様子見

7時半起き。足首の調子は良くなってきた。
朝食に、鮭、納豆、大根おろし食べる。

8時に家を出る。初めは痛くて足を引きずるが、歩いているうちに段々普通に歩けるようになってくる。短いリハビリのようだった。
10年以上前、冬になると膝の関節を痛めることがあった。一番ひどかったのは市場でバイトをしていた時で、明け方出勤すると膝が冷えて、仕事中よく痛んだ。
最近では五年前、彩湖マラソンの本番少し前に痛くなった。たしか二日くらい続いた。
以来、膝の痛みは経験していない。

今回は、原因物質が膝から足首に移動したかのような痛みだった。あと二日くらいは無理せず様子を見てみようと思う。

仕事、ツール仕事から一転し、日常業務に追われる。ツール作業中に得た業務の知識は日常業務を覚えるのに役立つ。
クエリ修正がひとつあった。

昼、カップ麺と大根サラダ、スパイシーチキン食べる。

午後、Yさんと同じ作業をし、出来たデータが同じかどうかを確認する。座り作業のためか、痛い右足がうっ血してむくんできた。帰りにサンダルから靴に履き替える時、シンデレラの義姉の気分を味わった。

「たまむすび」をラジコで聴きながら帰宅。途中、スマホのボリュームが勝手に下がる現象が起きる。音が小さくなったなと思ったら、いつの間にか聞こえなくなる。まるで、下げボタンを押しっぱなしにしているみたいだった。

夕食に自主バーガーを作って食べた。冷蔵庫にあったカレーをソース代わりにしたらけっこう美味しかった。

一日留守にすると、水耕栽培の水位はかなり減っていた。バケツ1杯分を補給する。きゅうりが三本大きくなっていた。

足が痛いと、本の数歩を歩くのも面倒になる。動かないと気分も上がらない。

11時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。