釣具買ったが釣りはせず

8時起き。「チコちゃんに叱られる!」見る。初めて見た。素朴な疑問、回答、答えの検証、次の疑問と、テンポがとても良かったので、一気に見てしまった。チコちゃんの声、誰がやっているのだろうと思った。声優ではないと思った。ツッコミの距離感が上手すぎる。

10時、自転車で北葛西の釣具屋へ。針、仕掛け、重りなど買う。釣り針を買うのは何十年ぶりだ。竿も買おうかと思ったが、どれを選んだら良いのかわからなかったのでやめにした。
新左近川へ行く。何人か釣り人がいた。皆、竿はリールなしのものを使っていた。とはいえ、遠投しなければ投げ竿を使ってもいいわけだ。
暑かった。炭酸水を買って飲んだ。

12時帰宅。水のシャワーを浴びる。

1時から4時過ぎまで昼寝をした。暑くて、外に出て何かする気にはならない。

大相撲見る。御嶽海7連勝。いよいよブレイクするか?

夕食に、刺身と青椒肉絲食べる。ご飯を一杯食べたら汗かダラダラ出た。

チコちゃんの声は木村祐一がやっていた。驚いたが、あの喋りは、素人にはできんと思ってもいたので、納得した。

イングランドとベルギーの試合を見ようかと思ったが、気乗りがしなかった。グループリーグで一度戦っているからだろう。前半が終わった頃に経過を調べるとベルギーが1点リードしていた。
結局テレビは見なかった。明日の決勝は見るだろう。集中力をとっておきたかった。
1時過ぎ就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。