雨をやり過ごす

朝5時に目覚ましで起きたが、釣りには行かなかった。干潮だったし、雨も降りそうだった。

天気予報では午後から雨になっていた。自転車のことを考え、少しげんなりした。

昼、食事をしようと思ったら、雨の勢いがすごかったので、濡れずに行ける吉野家に入った。ネギ玉牛丼の並に、サラダ、野菜味噌汁のセットを食べた。なぜか1000くらいすると思いこんでいたので、会計の時700円と言われて、安っ! と思ってしまった。しかし、店を出てよく考えてみると、特に安くはないと気づいた。牛丼並が400円弱として、ネギと生卵と味噌汁とミニサラダが300円ちょっとするわけだ。高えよ。

お歳暮の包装作業を手伝う。中身とお品書きを確認し、チェックリストに書き込んでいく。アナログ作業。アナクロ作業。

夕方6時頃、まだ雨が強く降っていたが、雨雲レーダーを見ると7時までにはやみそうだったので、ファミマに入りコーヒーを飲みシュークリームを食べて時間をつぶした。思った通り、7時前には雨がやんだ。

7時半帰宅。セブンイレブンのチルド餃子をとチルドタンメンを食べた。700円以上買い物をしたのでくじを引いたら、発泡酒が当たった。

「たまむすび」の火曜日放送をラジコで聞いた。普段は木曜しか聞かないので、山ちゃん相手に話す赤江さんの口調がお姉さんっぽくて新鮮だった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。