思ったり思わなかったり

起きると8時20分過ぎだった。いつもより遅い。水漬けしていたパスタを1分ほど茹で、クリームソースをかけて食べた。トリュフのかけららしきものが入っていたが、微々たる量で、香りはほとんどしなかった。

昨日は、組織の長たる人物とLINEのやり取りをした。年明けに、環境変化に対応できるかの確認だった。だが、現在の状態は、今年度中は続けないといけない。いけない、って、義務はないのだが、たとえるならば、仕込み初日に来て、二日目に「やめた」といって来ないスタッフは、マズいだろう。それと同じくらいの意味で、いけない。していいのは契約不履行があったときくらいだ。
となると、年度明けの去就をどうするかだ。悩む。技を生かす方向へ行くか、深める方向に行くか。
舞台のことも関係してくる。そちらも、やる方と書く方で違ったことを志向している。
とにかく、目の前にやるべきことがあるのは確かなので、それはしっかりやっていかないといけない。そう思った。
いや思ってない。思ったと書くことにしとこうと今思っただけだ。嘘はいけない。
かといって、完全に思ってないこともない。「何もかもぶち壊しちまえ」と「この世界を大切に世界を守っていこう」の気持ちが心の中で融合し変化した結果、「昼飯なに食おうかな」という気持ちになっている。

ファミマでこしゃくなチキンサンドイッチとポトフを食べた。

WiMAX2ルーターの機種変更を申し込んだ。しかし先月の利用時間はゼロだった。スマホの速度制限がかかる容量が増え、ノートPCも使わなかったためだ。それでも、解約するのはためらわれる。持っていないと不安だ。

夜、小雨が降ってきた。帰宅し、ルーター変更手続きの電話を受けた。説明がくどかったがマニュアルなのだろう。

キャベツ、もやし、豚肉、長ネギ、人参を大きいフライパンで炒め、風呂を沸かし、走りにいった。水道道路を往復11キロ走った。帰ってから風呂に入り、タンメンを作って食べた。野菜たっぷりタンメンというメニューが日高屋にあるが、ちょっぴりの間違いではないかと思っていたので、自分でたっぷりなのを作ったわけだ。

「石橋貴明のたいむとんねる」の、撮りだめをしていたやつを二本見て、今日の放送も続けて見た。高嶋政宏の変態キャラは、「おかげでした」のチャチャッとキッチンから継続して育まれたものだと思う。わざわざ付けひげをしているのが好きだ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。