業務スーパートラップ

今年も残り2週間を切った。あと11日しかない。
なんて言い草は、宇宙に対して自己本位の暦をつけた人間どもの感傷だな。回ってるでけでしょう。

一日中頭を使った。頼まれたわけではなく、自主的になのだが、たまにはそうしないと、どんどん忘れてしまう。独房にぶち込まれてする、筋トレみたいなものだ。

夕方、業務スーパーに寄る。ここに入ると、自分が何を買いたいのかわからなくなると以前書いたが、今日は自覚的になり、必要なものを買ってすぐに出ようと思っていた。
なのに、やっぱりダメだった。気がつくと、冷凍食品を一通り見てから、精肉コーナー、チルドに戻り、また冷凍食品という巡回ルートを4周していた。
結局、買ったのはスナック菓子とクッキーとサツマイモだった。それ買うなら業務スーパーじゃなくてもいいじゃん。何やってんだおれは。

しかし、せっかくサツマイモを買ったのなら、美味しく焼いてみようと思った。

トー分トースターで40分焼くと美味しいという記事をネットで見つけたので真似してみた。焼き終わり、芋を半分に折ってみたが、中身はまだ柔らかくなっていなかった。もう20分加熱すると、ちょうど良くなった。

芋を食べたせいか、お腹がすごく張った。ビールを飲んで張った時みたいだった。
そしてビールは飲まず、炭酸飲料を飲んだら、ますます腹が膨れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました