早起き早仕事定時退社装備集め

早い時間に目覚めてしまった。
二度寝するくらいなら仕事に行こうと思い、いつもより40分早くオフィスへ。
人がまだ使っていない状態のデータベースをいじくる。

誰も使っていない状態が4時間くらい続けてあれば、色々な箇所を改良出来る。
それをするには、土日出勤という手を使わないといけない。
土日に出れば、その分お金は多くもらえるが、これまで一度もしたことがない。
そろそろ、やらないといけないと思いながら、日々の小一時間をつかって、ちまちまとやっている。
仕事の遅い左官屋のように。

定時に上がり、中野へ。
「Kaeru」という店でつけ麺食べる。野菜とタマネギ増し。

ブロードウェイのサバイバルショップを探す。
休みだった。
黒のイージーパンツと上着を買う。

コナミへ。
筋トレ、有酸素の後、プールへ。
昨日泳げなかった分たくさん泳いだ、というわけにはいかず、有酸素をした後でさらに泳ぐのは普通に辛い。
(あれ?もしかして、きついメニューなんじゃないかこれは?)
エネルギーのなくなった体で泳ぎながら思う。
はぁはぁ言いながら、休み休み500メートルがやっと。

10時帰宅。
冬物をしまってあるケースからニット帽と、バイク用のゴーグルを探し出す。
買ってきた黒の上下を着て、黒のグローブをして、ニット帽をかぶりゴーグルをして、首から口のあたりまでをネックウォーマーで覆う。
仕事先の仲間からサバイバルゲームに誘われ、明日の仕事後に行くことになった。
そこで、全身をガードするように装備を集めたが。
着てみると、どこから見ても銀行強盗の犯人だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました