やって確認して返す

6時起き。朝飯にスコーンと惣菜パン。
スタディサプリをやる。一回を時間かけてやっていった方がいいと最近思った。

腱トレする。柔らかくなってきた。

11時に家を出る。永福町から京王片倉へ。京王片倉はたたずまいが鄙びていて良かった。昔の武蔵小金井みたいだった。

JR片倉駅そばのラーメン屋でつけ麺食べる。店員はおっさん二人。厨房の人は愛想がよく、配膳をする人は無表情だった。

1時から稽古。芝居で使う段ボールを組み、どうやって使うかをあれこれ考えつつ、冒頭から順にやる。中盤、台詞確認をして一回休憩。イトウさんが持って来てくれナボナを食べる。その後再び台詞を確認し、ラスト前までやり、もう一度確認して返し、ラストをやる。やって確認し返す。稽古の要諦はそれに尽きると思った。演劇に限らないとも思った。

5時に外へ出ると大変明るかった。

永福町のキッチンコートでデリカの辛口フライドチキン、ポテトサラダ、あんパンを買って帰宅。夜に予定を入れていたが先方の事情でキャンセルになった。代わりに酒を飲もうと思った。ウエルシアへ行きハートランドとワンカップ大関を買った。今月飲むのは4回目。ワンカップはショーケン追悼のつもり。飲み終わってからカップをつま弾いた。11時過ぎにラーメンを作り、卵を2個も入れて食べた。悪食の夜。12時就寝。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました