真夜中の悪いニュース

7時40分に起きた。
左足ふくらはぎの痛みはほとんどなかった。いい感じだ。明日30キロ走をすれば、いい感じでレースに臨める。

天気予報によると昨日より気温が高かったので、生地の薄い上着を着た。今日の最高気温は18度だという。2月のうちは最高気温が10度前後の日が多かったのに、なぜ15度前後ゾーンを振り切ってそこまでいくのか。この分では今年も猛暑だぞ。

昼、大勝軒でつけそばを食べていたら、麺をすする音が気になった。いい音と悪い音があると思った。
いい音は軽やかで短く、すする音が一、二回したあと、租借と嚥下の間ができる。
悪い音はしぶきが飛びそうな強い音が長く二、三回続く。ズビビビッ!ズビビビッ!ズビビビッ!っていう感じだ。
外国人に不快な思いをさせないために音を控えようと思ったわけではない。箸で食べる汁物の麺類は音を立てて食べるものだと思う。その上で審美的に聞き分けてみると、ズビビビッ! は、野暮だと思った。PCキーボードの打刻音がうるさい人に通じるものがある。タカタカ…ターン! みたいな。

夕方実家へ。ベーコンとカリフラワーの炒め物、厚揚げの煮物を夕食に食べた。

両親がガラケーからスマホに機種変していた。iPhoneだった。教えてくれと言われたので触らせてもらった。ホームボタンの挙動がAndroidと異なっていて混乱した。
実家のWiFi設定を済ませた。LINEも入れてくれと母に言われたので設定を試みるが、パスワードを書いた紙をどこかへやってしまったらしかったので、また今度ということにした。

メルカリで売れたマシン語の本を二冊発送した。塚越一雄氏の書かれたPC-8001のマシン語入門。
年末から色々なものをメルカリで売った。トータル金額は12万くらいになった。これまでは、何かを捨てようと思ったら迷わず捨ててきた。MDプレーヤーとか漫画とか。もし売っていたら、結構な金になっていたのだろうな。メルカリは、買いたい人と要らない人の出会い系アプリだ。

風呂に入り、Linuxのシステム更新をした。結構時間がかかった。
その後ブログの更新をすると1時を過ぎていた。
何気なくYahoo!のニュースを見た。
血の気が引いた。

ピエール瀧逮捕。
容疑はコカイン所持だった。

なぜだ?
いや、何があったのだ?
石野卓球は大丈夫か? ご家族は? 赤江さんは? ツアーは? 大河ドラマは?

本人は容疑を認めているという。

そのまま起きているとパニックを起こしそうだった。眠れそうになかったが布団に入って目をつぶった。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。