吐いた

8時に起きた。洗面所で鏡を見ると、目の下に隈ができてきた。なぜだ? 夜更かしせず、酒も飲んでないのに。
ヨーグルトとプルーンを食べ、8時50分過ぎに家を出た。
コンビニでTully’s缶コーヒーを買い、少し飲んで、仕事場に着くと、急に気持ち悪くなってきた。昨夜感じたのとは違い、逆流性食道炎の胸焼けだった。
これは、炭酸飲料を飲むと楽になるのだが、買いに行く時間と心のゆとりがなかった。迷った挙げ句、吐くことにした。
トイレで胃の中のものを出し、少しすると吐き気は収まった。
ヨーグルトを食べた後で逆流性食道炎の胸焼けを起こしたことは何度かあるが、吐いたのは初めてだ。
逆流性食道炎の時は、むしろ、食べて良いもののうちに入るヨーグルトを食べて、逆流性食道炎になるなんて、逆だよ。

午前中はそんなわけで、テンションが低かった。
昼、コンビニでツナサラダ、唐揚げ棒、肉まんを食べた。

午後、過去ツールの関数をじっくり見直す。年末年始と2月に、色々いじったツールだったのだが、結果をすぐに出さないといけない状況でいじるのと、今みたいにじっくり見直すのとでは、理解度の差が大きい。当然、後者の方がよく理解できる。

6時半、サミットで買い物。レバニラのお惣菜、三ツ矢サイダー、ミックスナッツ、プルーン買う。何が食べたいのかよくわからなかった。
帰宅し、煮物、昨日買ったウインナーの残り、レバニラでご飯を食べた。ウインナーは昨日より時間をかけて蒸し焼きにしたらまずさがマシになった。

卓球さんの「許してニャン」映像、ミヤネ屋版をtwitterで見た。誠実な対応だと思った。全然からかってないし、たっぷりやってる。取材陣が殺到しなかったら、とってもいい絵が撮れただろう。カメラマンにも笑っている人がいた。彼らも、個人レベルでは「わかってる」のだ。仕事だからやってる。

1時就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。