はずれ食材

7時半起き。ヨーグルトとプルーン食べる。
8時半に家を出る。少し早め。9時前に初台着。ファミマでTully’sの缶コーヒーを飲み、懸賞に応募する。はずれ。
Tully’sの懸賞は2015年から毎回応募して、毎回なにかしら当たっている。コーヒーサーバー、ステンレスカップ、水筒、Amazon商品券。
今回はトートバッグを狙う。6月まで。

日常業務がひと段落つき、昨日からツール関連に集中することとなった。前からあるツールを分析すると、作った人によって記述の違いがあって面白い。

昼、外は暖かかった。暑い、の一歩手前という感じだった。

『双調平家物語』7巻読む。藤原頼長の時代。
男色エピソードがたくさん出てきた。
頼長と忠雅ふたりががりで隆季の初めてを奪うという3P場面まであった。
保元の乱が近づくにつれ、世が頽廃の度合いを高めていくといった感じ。

午後、ツールの打ち合わせ。6月と12月にそれぞれ完成させて欲しいと言われるが、そんなにはかかるまい。

6時、ラジコで「たまむすび」を聞く。木曜代理は玉袋筋太郎だった。玉さん、ガラガラ声ではなく、いい声をしていた。
赤江さんは、瀧氏逮捕時に比べると元気になっていたが、それでも喋り方に、どこか無理しているような響きがある。先週のたまむすびインスタで、笑っている赤江さんの写真がアップされていたが、その顔もさみしそうに見え、切なくなった。

業務スーパーでポークウインナー、炭酸水、しいたけ、焼き竹輪、変なにんにくスナック菓子を買った。

7時帰宅。一昨日炊いた煮物に、しいたけと焼き竹輪を加えて煮直す。
卵焼きを作り、ウインナーを蒸し焼きにし、煮物と一緒におかずにした。弁当のおかずみたいがと思った。

ウインナーはまずかった。

変なスナック菓子を食べてみた。うまくもまずくもないなあと思っていたら、食べ終わって少ししてから気持ち悪くなった。

業務スーパーの食品は、はずれるとおいしくない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました