自転車盗まれた

6時半起き。

新宿の駐輪場に止めていたクロスバイクが盗まれていた。
実は昨日、ワイヤーロックの鍵を忘れていた。仕事に着いた時に気がつき、ロックがかかる駐輪場にとめた。夕方料金を払い、新宿に移動し、同じような駐輪場に止めた。ライトは外しておいた。
盗んだ奴は、駐輪代を払ったのだろう。

いい気分じゃなかった。

しかし、買ってからちょうど一年が経ち、毎日10キロ乗る生活のためそこそこ使用頻度も高かった。お試しで買った安いノーブランド品だったし、買い換えのタイミングと言えなくもない。

昼、久しぶりに「山田屋」でラーメン食べる。自棄ラー。

午後、ODBCのリンク更新の仕組みをなんとか作った。昨日今日とちまちまとした作業が続いたが、こいつを作っておけば後々ものすごく役に立つ。

バスで帰宅。

トマトが枯れてきた。
水耕容器に植えている三株はすべて下の方から葉が枯れてきており、若葉は昨日今日の日差しを浴びているのに成長していない。
ペットボトルに移している二株のうち、一つは根が二センチほど伸びたが葉は全体的に枯れ、もう一つは根が生える兆しがまったくない。どちらも生命力を失いつつある。

日曜の夜に衝動買いした雑誌が届いた。アイドル雑誌の「明星」1982年3月号。たのきんトリオの全盛期で、漫才ブームは終わっている頃。
読んでみた。
読者投稿欄が充実していた。文通欄があり、写真のほかに住所氏名がガンガン載っていた。今なら考えられない。
巻末のスタースケジュールは、みんな休みなしだった。今なら考えられない。