ママチャリ再び

7時半起き。

久しぶりにママチャリで仕事に向かった。昨年の5月にクロスバイクがパンクした時、数日乗って以来だ。

家から24分で着いた。クロスバイクと比べてそれほど変わらなかった。5キロ程度の距離ならそんなに変わらないのだ。

じゃあ、新しい自転車を買うのをやめるか?
いや、一年間乗ってきて、何だかんだで体が慣れてしまっている。
週末、探してみよう。

暑かった。

昼、フォルクスでランチ。野菜をたっぷり食べた。

一昨日、SQL Serverのデータベース名を取得するところまで作り、昨日はユーザDSNを登録してODBC接続のリンクテーブルを更新するところまで作り、今日はデータそのものを仕分けるところを作った。まだ終わりそうにないが、少しずつ進んでいる。

夕方、中野南台の花屋でトマトの苗を購入。

サミットで買い物。カレイの切り身、牡蠣を買った。買ってから、これは水炊きにするしかないと思い、帰宅してそのとおりにした。