ちょっと食べて眠くなる

6時半起き。
水耕栽培トマトの様子を見る。「先輩」の花がいつくか咲いているが、実をつけなさそうなので、トマトーンスプレーを吹きかけた。「後輩」の花は、第一花房の実が少しずつ大きくなり、他の花も実をつけそう。収穫は来月頭からになるか。

朝飯にご飯を炊いたらおこげができた。おこげができると米が鍋にへばりつかないことを発見したが、全体がひとつにまとまってしまうので食いづらい。

8時半に家を出る。口笛練習をしながら自転車をこぐ。

午前中、仕事でWordpressのテーマファイルを確認した。検索結果を表示させる仕組みを考察するが、古いテーマファイルなので融通が利かなさそうだ。

昼、コンビニ食。納豆巻き、味噌汁、チキンステーキ食べる。

いしいひさいち『現代思想の遭難者たち』読了。
終わりの方にあるフロイトネタが面白かった。

午後、眠くなった。回復食期が終わり、血糖値の上がり下がりが復活したためだろうか。納豆巻きひとつで眠くなるのは困る。

父の退院が決まった。臨海病院は緩和ケアをしていないため、いくつかのクリニックを薦められたらしい。

6時半帰宅。夕食に冷凍してあったカレーを温めて食べた。