久々居残り30分

6時起き。朝食に玄米ご飯、鮭、きゅうりのぬか漬け食べる。きゅうりは昨晩漬けた。ぬか漬け界におけるきゅうりはスーパースターだ。ひと晩で確実に漬かるし美味しい。

涼しい。しかし今週末にはまた暑くなるらしい。といっても35度超えはもうなさそうだ。

午前中、昨年春に作ったツールのリファクタリングをした。自分の作ったものはモジュールを統一して管理したかった。すべてのモジュールをサーバーに置いて、自動更新できるようにすると便利だなと思った。そういう仕組みは一昨年までいた現場では作り込んでいたが、今の現場はユーザーが一人か二人という状況なので、作っても仕方ない気がする。

昼、「香港園」でチャーハン食べる。

三島由紀夫『愛の渇き』読む。
三郎に渡した靴下を美代が捨ててしまい、悦子がじわじわと問い詰める場面から、お祭りで美代がぶっ倒れるところまで。
初期の三島由紀夫は女性読者が多かったのではないかと思う。官能性が訴える先は、男ではなく女であるような気がする。

午後、ツール作業の続き。

夕方、Wordpress更新。この恥ブログではなく、もっと固くて冷たくて優しくないところのやつ。

珍しく30分居残り。連続定時あがり記録は4ヶ月で途切れた。

6時半に外へ出ると暗くなっていた。「たまむすび」を聞きながら家路につくが、途中でラジコを切った。山ちゃんの喋りは自分には合わないとわかった。甘えが鼻につく。

サミットで買い物。牛ロースの安ステーキ肉を買った。

7時過ぎ帰宅。

走りに行く。五日市街道を松庵まで往復。途中雨が降ってきたが本降りにはならず。

ステーキ食べる。安ロース肉はキウイやパインに漬けるなどの処理をしなければ固いままだ。昨日捨てたパイナップルをとっておけば良かった。肉を漬けて柔らかくするためにならまだ使えたのに。

腱トレをし、ブログを更新し、シャンプーをネットで注文した。

1時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。