らっきょう作りすぎ

暑いのでクーラーをつけて寝た。今つけないでいつつけるのだと、大いばりでつけた。

朝、フェイスタオルを水に濡らし、首にあてて自転車に乗った。これだけで汗がずいぶん抑えられる。

昼、「フォルクス」でランチ。サラダバーで野菜をたっぷりとる。

Googleマップで、自宅から片道5キロはどのあたりになるかを調べた。夕方帰宅後、その地点まで走りに行く。早稲田通りを阿佐ヶ谷からちょっと先にいったところ。
しかし、走ってみて、5キロより短いんじゃないかと思った。
それでも、たっぷりと汗を出した。昨日と今日だけで4リットル以上汗を出している。

乳酸菌発酵させていたらっきょうが漬かった。これですべてのらっきょう漬けが完成した。しかし、おそらく一人で食べきるには、1年じゃ足りないだろう。献立にカレーライスを増やし、家飲みの肴をらっきょうにしないと無理だ。そして家飲みは控えている。どうすればいいのか。6月にらっきょうを漬けまくったオレに未来のオレは聞きたい。お前はバカなのか?